高円寺「東京阿波おどり」に行ってきた
2006-08-26


禺画像]


今日は中野に行く予定があったので、
高円寺で開催される「東京阿波おどり」[LINK]に行ってきた。

初めて生で観ましたよ、阿波踊り。
思ってたよりずっと良かった。とっても楽しい。

女踊りの人達はとってもキレイで、
うっとりしちゃいます。
編み笠からチラッと顔が見えるところが良いのにゃ。

禺画像]

禺画像]

ちびっ子の踊り子がまたカワイイ。
歩いているだけで超カワイイよ。

「連」ごとの鳴り物のリズムと、掛け声も印象的。
たる生君は太鼓叩きたいってさ。
阿波踊りを毎日練習したら痩せるかな?

東京電力の掛け声は面白いですねぇ
「給湯は〜」「エコキュート!」って言ってましたよ。

とっても楽しかったから、来年も行くぞ〜

そういえば、今日は「浅草サンバカーニバル」[LINK]
やってたんですよね。
浅草にも行きたかったなぁ


[全部読む]
[旅行・おでかけ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット